[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008年9月14日(日)
VS サッカー部
前半 1-0
後半 0-1
計 1-1
FW:古長・神田
MF:三浦・杉山・斎藤・重松
DF:溝辺・吉賀・平井・黒田
GK:吉田
交代:重松⇒安部達、三浦⇒小野崎
混戦の一部Aパート。
決勝トーナメント進出のためには是非勝っておきたい相手、強豪サッカー部戦。
リーベはイエローカード累積のため安部大が欠場。
加えて体調不良のため加藤が欠場し、センターバック二枚を欠くこととなった。
試合開始からお互い激しい攻防をみせる。
前半5分にはゴール前で古長のポストから神田がシュート!これは惜しくも右へ外れる。
15分にはフリーキックから相手のクリアボールを斎藤がシュート!
ゴール前にいた神田がコースを変え、ゴール!!
・・・かと思われたがオフサイドの判定。これにはサンキュー神田も肩を落とした。
サッカー部も個人技のレベルの高さを活かし、積極的に仕掛けてくる。
しかし、吉賀、平井のセンターバック、杉山、三浦のダブルボランチを中心に安定したディフェンスで対応する。サイドバックの溝辺、黒田も効果的なオーバーラップとバランスの良い守備をみせた。
ゲームが動かないまま前半が終わろうとした矢先・・・
前線でのプレスからボールを奪い重松が強烈なミドルシュート!
堪らずキーパーが弾いたところへ、古長が飛び込み先制点をあげる!
今期チーム得点王の古長が貴重な一点をもぎ取った。
先制し勢いに乗った後半。序盤からリーベが積極的に攻める。
神田、古長がワンツーから崩し、重松がシュート!これは惜しくも外れてしまう。
古長、神田が体を張ってポストプレーをし、飛躍的成長を見せる斎藤や
攻撃の要の重松が相手DFを崩していった。ゴールにはならないが、攻めの形はできていた。
そんな中、サッカー部のコーナーキックからゴール前で混戦となる。
運悪く相手前にボールが転がり、シュート!
キーパー吉田も懸命に反応し、指にボールが触れるも、そのままボールはゴールの中へ。
サッカー部が数少ないチャンスを活かし、同点となる。
また、この時点で重松が腰痛のため交代となり、代わって安部達が入る。
同点となると、流れは一転し相手のペースとなる。
サッカー部の早い攻めに、DFが揃っていないままセンタリングを上げられると
ゴール前でフリーでボレーシュートを受ける。これは相手のミスによりゴールとはならなかった。
その直後にもサイドから制度の高いセンタリングが上がるが
GK吉田がこれをワンハンドでクリアし、ピンチからチームを救った。
しばらくひやりとする場面が続いたが、DFライン、ボランチ杉山、三浦が献身的に守り苦しい時間を凌いだ。
後半残り10分、怪我の杉山をフォローすべく攻守に渡りせっせと働いた三浦のカラータイマーが鳴る!
代わりにチームのムードメーカー小野崎がボランチヘ入り、チームを盛り上げる。
交代した達朗、小野崎が落ちかけていたチームの運動量を補う役割を果たしていた。
決勝点をあげるべく、リーベも徐々に立て直すが、そのままゲーム終了。
サッカー部と勝ち点1を分け合う結果となった。
敗戦はないものの、引き分けが続き、勝ち点では苦しい状況。
残り試合は全勝する意気込みでのぞみたい。
(by D.Abe)